2011年01月14日

OAZO(オアゾ)地下のエスカレータ付近の不快音

仕事の関係で時々大手町方面に行くことがある。JR下車してOAZO内を通って最後エスカレータを下って東西線方面に抜けるのだが、このエスカレータの乗り口(OAZO寄り)付近でいつも耳に刺さるような不快な音がする。金属が共鳴しているようなキキキキキ・・・という音。
今日これと同じ音を浜松町の汐留芝離宮ビルの2階テラスの通路でも聞いた。
音が不快すぎて、立ち止まって聞いたら頭がおかしくなりそうなので足早に通りすぎるのだが。
これはいったい何の音なのだろうか??


posted by frogie at 22:14 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕もよくこの場所を通るのですが、キキーという音と不快感(黒板を爪でこするような。)で耳を蓋して通ります。妻はよくわからないらしいです。。。通る人を見ても誰も気にしていないようで不思議になりますが、20代前半くらいの女性がそこを通っている時に「うわあ」って言っていっていたので、気になる人は他にもいるようですね。
Posted by ジーコ at 2011年03月25日 15:31
おぉ、やはり聞こえる人には聞こえるのですね。自分だけかと思っていたのでちょっと安心しました(^^)
同じ音をテレコムセンターの駅寄りの1F出口でも激しく聞こえたのですが、うちの妻は聞こえない、といってました。聞こえるポイントの共通点は自動ドアみたいです。
Posted by frogie at 2011年03月26日 02:57
オアゾに入っているクリニックの高周波治療のせいでは?
Posted by じょん at 2013年04月21日 00:47
そんなクリニックがあるのですね。
でもこの音の正体は自動ドアのセンサーらしいです。その後いろいろ調べてほぼその結論に到達しました。
ちなみに当記事のオアゾですが、最近は音が聞こえません。
Posted by frogie at 2013年04月23日 23:34
   
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。