2013年04月05日

NINJAGAIDEN3 RE 懲りずにまた発売日買いしますた

前回の無印3で懲りたはずなんだけど、今回の「NINJA GAIDEN 3 Razor's Edge」、懲りずにまた発売日買いしてしまいますたw

だってさ、Black、Σ、無印2、Σ2と全て超忍までやって、Σ2に至ってはTM極みを3桁クリアするほどやり込んできた自分が買わないという解は無いのですよ。
結局大好きなんですね、NINJAGAIDEN シリーズが。(無印3を除く)

でもね、焼き直しでしかもあの3を同じプラットフォームでまた売るのか、と、正直怒りを覚えずにはいられんかった。
3なんてきっぱりと闇に葬って、4で挽回するところだろ、と。

でも結局、3の焼き直しなのに買ったという、しかも発売日。
さて吉と出るか凶と出るか凶と出るか凶と出るかw
前回の期待しすぎでのショックは計り知れなかったので、今回は最初からあまり期待しないようにしてる。
3の道中を思い出すと、空飛ぶボスとの戦闘をまたやるのか、と思うと結構かったるいが、このあたりも何か面白いように改善されていることを期待してと。

というわけで早速開始してみました。
無印3は超忍クリアしてるので、今回は難易度Hardから開始。

開始早々、うぉー、技が出ない! なにこれ?
さっそく悲鳴を上げる自分。

そう、今作はエッセンスためて基本動作の習得と武器レベルアップをしていくんですね。。。
なんと最初はイズナも出ないレベル1の刀が振れるだけ。
基本動作は裏風とジャンプだけ、という。。。
風路をはじめ、飛燕、首切り投げ、捌き、等の基本動作は全てエッセンスと交換。しかも高すぎね?
武器レベル低いから最初からいきなり戦闘がつまらんし。。Orz

でもね、途中から断骨が狙って出せることがわかってきてちょっと面白い気がしてきた。
でも微妙なんだよなぁ。。。
断骨狙いだと戦闘スタイルがもう俺の愛していたNINJAGAIDENではないんだよね。。。
ひたすら逃げ回って、赤く光る投げが来たら喜々として狩りに行くという。。
まあ武器のレベルが低い間の割り切りと思っていればいいか。

まだDay1をクリアしただけだけど、ここまでの印象はまだ微妙。
武器レベルを上げてないので、武器レベルMAXになるまで評価は預けておこう。

3で追加されたくだらない操作系は改善されてるみたいだし、いろいろ旧作の2に近付いて良くなってるのは確かだね。
この「旧作に近付いて良くなった」ってのはどうなの、って突っ込みは多分にあるけどね。
タグ:ninjagaiden
posted by frogie at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
   
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。